活動サイエンスカフェキッズサイエンス里山整備 プレーパーク研究自然観察会 連携活動記録アクセス スタッフリンク

Access Map

 

住宅地の中にあります。外観は普通の一軒家です。
迷われる方が多いので事前に地図をご確認ください。

里山ガーデンは里山研究所から歩いて3〜5分程度の場所にあるクマ先生(熊谷理事長)の自宅の庭および裏山のエリアです。

車でお越しの場合は山陽自動車道姫路東ICから播但道に入り豊富IC下車。

☆建物名:はりま里山研究所(通称:里山ラボ)(事務所もこの中にございます。)

☆住所:〒679−2132  兵庫県姫路市香寺町須加院2−182

☆電話:080−6183−4189(お電話でのお問い合わせは、日中にいただければありがたいです。なお、Eメールのほうが確実ですので、お急ぎでない場合はEメールにてご連絡いただければ幸いです。)
FAX:020-4664-1269

Email:info◎satoyama-lab.org (◎をアットマークに変えてメールご送信ください。)

☆アクセス方法:

【クルマ】研究所建物の中には駐車場はございません。研究所または里山ガーデンにおいでの際は駐車場(20台)をご利用ください。月極の駐車場も併設してあるので必ず里山の印がある場所に駐車をお願いします。自治会の催しがなく、駐車の余裕がある場合は自治会館駐車場も利用可能です。

【電車】JR姫路駅から播但線で仁豊野(にぶの)駅まで16分、片道210円。里山研究所までは仁豊野駅から徒歩で11分、900mです。

【里山ラボの外観】

【里山ガーデンの様子】

経路図

イベントの当日は、道端に黄色いミニのぼりを道案内として立てていますので、目印にしてください。(注:最近は立てていません)

【ミニのぼりを目印に】